旨みたっぷり♪お手軽「豚肉のホイル焼き」アイデア5選

旨みたっぷり♪お手軽「豚肉のホイル焼き」アイデア5選
ホイル焼きといえば鮭などの魚介類が定番ですが、豚肉で作るのもおすすめなんです!豚肉から出た旨みがほかの食材にしみ込み、味わい深い仕上がりに♪ホイルに包み、魚焼きグリルやトースターなどで蒸し焼きにするだけなのでお手軽ですよ。おかずはもちろん、お酒のお供にもピッタリ!バラエティ豊かなレシピを集めましたので、参考にしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/11/07
2021/11/05
view

豚ロースの味噌バターホイル焼き

味噌や酒、みりんなどの特製ダレとバターが味わい深い!とんかつ用の豚ロースを使うので、食べ応えがありますよ。

豚こまのピリ辛ホイル焼き

コチュジャンを活かしたタレがピリ辛で、食欲を刺激します。豚肉とチンゲン菜、きのこ類が入り栄養満点ですよ。

豚バラとトマトのホイル焼き

豚バラにスライストマトを重ね、さらにチーズをのせて焼いたホイル焼き。こんがり焼けたチーズと最後にたらした醤油が後を引きます。

豚ロースと野菜のホイル焼き

野菜がたっぷり入った彩りのよいホイル焼き。豚ロースと野菜から出た旨みに、即席ドレッシングがよく合います。

豚バラとえのきのホイル焼き

豚バラの旨みがえのきにしみこんでたまりません!ポン酢でいただくシンプルなレシピです。スキレットを使えば、ホイルを覆いかぶせるだけなのでお手軽ですよ。

ホイル焼きにすれば旨みを逃さず、味わい深く仕上がるのがうれしいですね。蒸し焼きにしている間は手が空くので、もう一品作ったり片付けができたりするのも良いですね♪豚肉の旨みを、ホイル焼きでぜひ堪能してください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事