生姜焼きのレパートリーが増える!調味料ちょい足しワザ5選

生姜焼きのレパートリーが増える!調味料ちょい足しワザ5選
いつもの生姜焼きにちょっとした調味料をプラスするだけで、コクやさわやかさが加わって一味違う味になるんです!調味料は身近なものばかりなので、覚えておくとおかずやお弁当にとても便利ですよ。生姜焼きのレパートリーを増やしちゃいましょう!
wasante
wasante
2017/09/07
2021/10/07
view

味噌&にんにくをプラス!こってり生姜焼き

にんにくと味噌をプラス!こってり感がおいしい生姜焼きです。お好みで一味やマヨネーズをかけてどうぞ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/10200/blog/16424157

マヨをプラス!まろやか生姜焼き

マヨネーズで炒めた生姜焼きは、まろやかさがアップ!えのきと玉ねぎをたっぷり入れるので、お肉は少ない量でも大丈夫ですよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/4464

レモン汁をプラス!さわやか生姜焼き

しょうゆ・砂糖と同量のレモン汁が入った、とってもさわやかな生姜焼きです。食欲がないときでもさっぱり食べられますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/14438/recipe/1049483

梅肉をプラス!さっぱり生姜焼き

甘辛の生姜焼きに梅肉をプラス!フルーティな酸味が相性良く、濃いめの味ですがさっぱり食べられますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/190831/blog/16438527

豆板醤&オイスターをプラス!コク旨生姜焼き

コクと旨みのあるオイスターソース&ピリ辛の豆板醤をプラス!
深みのあるコク旨な味わいがジューシーな豚肉と玉ねぎにからんで、ごはんがすすむこと間違いなしですよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/80602/blog/13911398

調味料をちょい足しするだけで生姜焼きのバリエーションが広がるので、ごはんの献立に悩んだときに助かりますよ♪さっそく今晩のおかずに試してみてはいかがでしょうか?

レシピブログでは基本のしょうが焼きからアレンジまで、様々なレシピをご紹介しています!ぜひこちらからチェックしてみてくださいね♪
しょうが焼きのレシピをチェック!>>

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事