15分でできあがり!「豚こまピーマン」の簡単おかず

15分でできあがり!「豚こまピーマン」の簡単おかず
毎日のおかずは簡単に作れておいしいのが一番!今回はおなじみの食材「豚こま肉とピーマン」で作るレシピをご紹介します。どれも15分程度で作れるから、忙しい日の献立に重宝すること間違いなしですよ♪炒め物を中心にお手軽アイデアをピックアップしていますので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2022/06/27
2022/05/24
view

豚ピーマンのたれマヨ炒め

食材ふたつのフライパンおかずです。マヨネーズ炒めてコク旨に♪焼き肉のたれとラー油でパンチの効いた味付けです。

豚肉とピーマンの甘辛炒め

はちみつ醤油とコチュジャンの甘辛味でご飯もお酒もすすむ♪豚肉に片栗粉をまぶして炒めるひと手間で、味がよく絡みます。

ピーマンポークチャップ

ポークチャップに浅漬けの素を使うアイデアがすてき!ピーマンやきのこ入りでボリュームも満点です。冷めてもやわらかでお弁当にも◎。

豚肉とピーマンの甘辛ガリバタ炒め

にんにくと甘辛醤油だれ、さらにバターのコクでやみつきの味に♪お肉はバラの赤身など、やわらかい部位がおすすめです。

豚こまでピーマンの肉詰め

豚こまの肉詰めはひき肉で作るよりも成形が簡単!中に仕込んだチーズがとろけておいしく、お子さんも喜ぶ一品です。

食材の組み合わせはシンプルですが、味付けのバリエーションが豊富で飽きずに楽しめそうです!ふだんのごはんやお弁当に役立つこと間違いなしですので、ぜひ一度お試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「豚こま切れ肉」の人気ランキング
新着記事