フーディストノートアプリ

レンジだけで作れる!「豚肉×ピーマン」お手軽おかず

レンジだけで作れる!「豚肉×ピーマン」お手軽おかず
忙しい日に上手に使いたい「電子レンジ」。今回はふだんの献立に取り入れやすい「豚肉とピーマン」のおかずをご紹介します。簡単に作れるのに、レンジだけで作ったとは思えないおいしさが魅力です。甘辛味に中華風、カレー味などバリエーションも豊富!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね。
pon
pon
2022/05/19
2022/05/24
view

甘辛豚たまピーマン

ピーマンと下味を付けた豚バラ肉を加熱します。マヨネーズとふわふわ卵で仕上げるから、ピーマンの苦味が気になりません♪

スタミナ豚バラピーマン

お肉に片栗粉をまぶすので、レンジにかけてもやわらか♪ピーマンはシャキシャキと食感を楽しめます。仕上げに黒こしょうを振ると味が引き締まる!

豚とピーマンの韓国風

めんつゆとコチュジャン、ラー油でご飯によく合う甘辛味に♪食材にふんわりラップをかけて、加熱6分でできあがりです!

豚肉とピーマンのチンジャオロースー風

豚肉にピーマン、きのこ。食材3つで作れるチンジャオロースー風です。作り置きもできるので、気軽に中華を楽しんで♪

豚こまとピーマンのカレー炒め風

カレー粉の香りが食欲をそそる♪めんつゆベースでご飯にぴったりです。トッピングの粉チーズも相性バッチリ!

炒め物風や煮物など、どのおかずも毎日の献立に重宝しそう♪レシピの中ではムラなく火を通すコツや、食感よく仕上げるポイントなども紹介されていますので、併せて参考にしてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「豚肉」の人気ランキング
新着記事