夏の献立の強い味方!定番にしたい「なす×ピーマン」の炒め物

夏の献立の強い味方!定番にしたい「なす×ピーマン」の炒め物
夏が旬の「なす」と「ピーマン」はさまざまな料理に使えてとっても便利!2つとも油と相性がいいので、炒め物にはもってこいです。ご飯が進む味付けで、かんたんに作れるので献立に迷ったらぜひ作ってみてくださいね。
sakki
sakki
2022/06/22
2022/06/21
view

豚なすピーマン甘辛炒め

豚こま肉となす、ピーマンを甘辛だれで炒めた一品。少し加えた豆板醤の辛みでご飯が進すすみます。

なすとピーマンの甘辛きんぴら

なすとピーマンをサッと炒めたら、しょうゆや砂糖などを混ぜ合わせた調味料をからめます。味が染み込んだなすはやわらかく、ピーマンはシャキシャキです♪

鶏肉となすとピーマンのにんにくごま味噌炒め

いつもの味噌炒めに、白ごまとにんにくを加えて風味豊かに仕上げます。水分が少ないのでお弁当にも使えますよ!

豚なすピーマンの味噌炒め

なす好きも大満足!レンジで作れちゃうかんたんレシピです。甘辛の味噌味でしっかりとした味付けなので冷めても◎。お弁当にもおすすめです♪

なすとピーマンのオイスターソース炒め

細切りにしたなすとピーマンをオイスターソースやしょうゆで味付けし、水溶き片栗粉を加えて仕上げます。とろみがついているので、ご飯の上にかけてもGOOD!

夏にガツンと食べたくなる、なすとピーマンの炒め物はビールとの相性も良さそうです。ぜひ参考にしてみてくださいね。
この記事のキーワード
関連記事
「炒め物」の人気ランキング
新着記事