甘辛味でご飯がすすむ!「牛肉×にんじん」で作るデイリーおかず

甘辛味でご飯がすすむ!「牛肉×にんじん」で作るデイリーおかず
今回は、牛肉とにんじんを使ったおかずをご紹介します。甘辛の味付けでおかわりが止まらなくなりそう♪作り置きできて、お弁当のおかずになるレシピもあるので、ぜひ献立の参考にしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2022/05/23
2022/05/20
view

牛肉とピーラーにんじんの甘辛みそ炒め

にんじんはピーラーでスライスすることで調味料がなじみやすく、食感もよくなりますよ♪下味をつけた牛肉はやわらかく、甘辛の味付けでご飯やお酒のおともに◎。

牛肉とにんじんのカレーきんぴら

いつものきんぴらごぼうにカレー粉をプラスして、スパイシーに仕上げています。こんにゃくはレンジ加熱で簡単にアク抜きができますよ♪

牛肉とにんじんの酢醤油煮

牛肉とにんじんを炒めたら、しょうゆやお酢などの調味料で煮込むだけ。煮汁が少し残る程度まで煮詰め、かつおぶしをふってできあがりです。

牛肉とにんじんのごま煮

しょうゆと砂糖のみのシンプルな味付けにごまの香ばしさが加わって、ご飯がどんどんすすみます。ごまはたっぷり!乱切りにしたにんじんのおいしさが◎。

牛肉とにんじんとほうれん草の韓国風炒め

コチュジャンやしょうゆなどで味付けした甘辛の韓国風炒め物。牛肉とにんじんを炒めた後にほうれん草を加え、しんなりしたらごまと塩をふって完成です。

牛肉はリーズナブルなもので十分!にんじん消費にも役立ちますよ。ぜひお試しください♪

この記事のキーワード
関連記事
「作り置き」の人気ランキング
新着記事