余った冷凍パイシートとプリンで簡単♪おしゃれで甘~いおやつレシピ

余った冷凍パイシートとプリンで簡単♪おしゃれで甘~いおやつレシピ
余りものを無駄にせず、上手に組み合わせて新しいお料理やお菓子を作るのって楽しいですよね。今回は、使い残しの冷凍パイシートと、冷蔵庫に残っている市販のプリンを、おしゃれなおやつに変身させる簡単レシピを集めました!
フーディストノート
フーディストノート
2022/05/12
2022/04/28
view

パイシートの簡単でおしゃれな切り方も注目♪

冷凍パイシートと市販の焼きプリンで、プリンがもっちりふるふる、パイがサックサクのプリンパイが完成です。おしゃれに仕上げるパイシートの切り方がとっても参考になりますよ!

材料4つでカスタードアップルパイ

泡立て器で混ぜてカスタードクリーム状にしたプリンを、パイのフィリングに使うナイスアイデア!プリンにパイシート、ビスケット、りんごとメインの材料は4つでカスタードアップルパイが完成です。

焼くまで10分!

こちらも崩した焼きプリンをフィリングにしたプリンパイ。りんごはフライパンで焼きりんご状態にしてからパイ生地にのせて焼くことで、シャキシャキ感が残ったちょうどいい焼き具合になりますよ。

超簡単!おしゃれなデザートプレート

焼いたパイシートにお好きなフルーツを添え、崩してなめらかにしたプリンをクリーム代わりにかければ、おしゃれなデザートプレートの完成!パイ生地をお好きな型で抜いたり、トッピングを工夫したり、いろいろアレンジできますね。

パイシートのかわりに、余った油揚げでも♪

パイシートがなかったら、冷蔵庫に油揚げが残っていないか探してみてください。油抜きをして半分に切った油揚げを開いたら、崩したプリン、クリームチーズを詰め、溶かしバターを塗ってオーブントースターで5分。焼いてサクッとなった部分と、たっぷりのフィリングでやわらかくなった部分と、油揚げの2つの食感が楽しいデザート巾着です♪

プリンの基本の材料は卵と牛乳、砂糖。そのうえ、バニラの香りやカラメルの香ばしさも楽しめるので、これを崩してクリームとして使うのはとってもいいアイデア!なめらかなクリーム状になるよう、ゼラチン入りのプルプルタイプではなく、蒸しプリンや焼きプリンを使うのがポイントですよ。

この記事のキーワード
関連記事
「おやつ」の人気ランキング
新着記事