サクサクがたまらない!パイシートで作るミルフィーユ

サクサクがたまらない!パイシートで作るミルフィーユ
サクサク感がたまらないミルフィーユはパイシートで簡単に作れますよ。生地を焼いてクリームを挟んでいくのが基本的な作り方ですが、フルーツやココアパウダーなどトッピングを変えるだけで味も見た目も楽しめます♪ぜひ参考にしてみてください。
フーディストノート
フーディストノート
2020/09/16
2021/10/07
view

フライパンで簡単ミルフィーユ

パイシートはフライパンで焼いてもサクサクな仕上がりに!濃厚なカスタードはレンチンで作るのでとっても簡単です。トッピングに粉糖やアーモンドスライスをのせるとおしゃれです♪

レシピをチェック!>>

不器用さんでもできるミルフィーユ

膨らんだパイシートを半分の位置ではがし、カスタードといちごを挟めばできあがり!はがして作るので、たくさん作れるのが嬉しいですね♪

レシピをチェック!>>

ティラミスとブルーベリーのミルフィーユ

サクサクのパイ生地にコクのあるクリームを挟みます。マスカルポーネチーズ入りなので、ココアパウダーをかければティラミス風になりますよ。ブルーベリーと粉糖をトッピングしてもかわいいです♪

レシピをチェック!>>

マスカットのミルフィーユ

カスタードを挟んだら断面を横にしてマスカットをトッピング。盛り付け方が違うだけで一段とおしゃれな仕上がりになりますね♪

レシピをチェック!>>

さつまいもクリームのミルフィーユ

さつまいもクリームとホイップクリームの2つのクリームをたっぷり挟んだミルフィーユ。抹茶アイスとの相性も抜群です。

レシピをチェック!>>

冷凍パイシートを常備しておけば、思い立ったときに手軽に作れますね。多少見た目が悪くなってしまっても、トッピングでおしゃれに仕上げることができるので初心者の方にもおすすめです。ぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事