おやつに間に合う♪冷凍パイシート×チーズのお手軽おやつレシピ5選

おやつに間に合う♪冷凍パイシート×チーズのお手軽おやつレシピ5選
冷凍庫に常備している人も多い冷凍パイシート。基本のアップルパイに、手軽なチョコパイなど、みなさんはどんなおやつレシピにお使いですか?今回は、チーズと組み合わせてつくる、食べ出したら止まらなくなるお手軽おやつを紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/18
2021/10/07
view

クリームチーズで“チーズクロワッサン”!

クリームチーズに生クリーム、レモン汁、砂糖を合わせたフィリングをパイシートでくるり。パイシート1枚と、ポーションタイプのクリームチーズ3個で、オシャレなミニクロワッサンが8つできますよ。

レシピをチェック!>>

この手があったか!の焼きパイドーナツ

真ん中を十字に切り広げたパイシートで缶詰のパイナップルとクリームチーズを包めば、パイナップルの形を活かしたパイドーナツの完成です♪パイナップルが濡れてると包みづらいので、キッチンペーパーなどでしっかり拭き取っておきましょう。

レシピをチェック!>>

あんロールパイの隠し味は?

パイシートにパルメザンチーズとあんこをのせたら、クルクル巻いてカットして焼くだけ。チーズの旨味があんこの甘さを引き立てて、食べ始めたら止まらなくなるサクサクパイです。コーヒーや紅茶、日本茶にも合いそう♪

レシピをチェック!>>

ジャム×チーズで速攻おやつパイ

冷蔵庫にあるジャムとチーズをパイシートでくるんだら、あとは焼くだけ。焼き時間を除けば5分でできちゃう速攻おやつパイです。レシピではブルーベリージャムとパルミジャーノチーズの組み合わせですが、お好きなジャムとピザ用チーズでOKですよ。

レシピをチェック!>>

たっぷり作ってずっと食べていたい、甘じょっぱいスティックパイ

半分にカットしたパイシートにスライスチーズをのせて、のばしてねじってグラニュー糖をまぶした簡単チーズスティックパイ。スーパーなどで手に入る冷凍パイシートは、半分に切るとスライスチーズをのせるのにちょうどいいサイズなんです。

レシピをチェック!>>

冷凍庫に残っている使いかけのパイシートの消費にも役立つ、簡単おやつレシピ。少ない材料でできるものばかりなので、思い立ったらすぐにつくってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事