今が最高においしい!旬のうまみたっぷり「ほたるいか」のサラダ

今が最高においしい!旬のうまみたっぷり「ほたるいか」のサラダ
今回は、今が旬の「ほたるいか」を使ったサラダをご紹介します。旬の春野菜とさっと和えるだけのシンプルサラダから、ボリュームのあるおかずサラダまで、さまざまなレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
sakki
sakki
2022/04/23
2022/04/11
view

新玉ねぎとほたるいかの塩サラダ

新玉ねぎとほたるいかをオリーブオイルと海塩で和えるだけのシンプルサラダ。柑橘系のさわやかな香りと、旬ならではのおいしさが楽しめますよ♪

菜の花とほたるいかの味噌オイルサラダ

菜の花とほたるいかのコンビには酢味噌和えが定番。そこにオリーブオイルとはちみつをプラスして、子どもも食べやすい味わいに仕上げています。

ほたるいかと春野菜のホットサラダ

ほたるいか、たけのこ、菜の花をさっと炒めたホットサラダ。さっぱりまろやかなヨーグルトソースとよく合いますよ。

ほたるいかと春野菜のマスタードマヨソース和えサラダ

ほたるいかやスナップエンドウをマスタードソースで和えた、食感が楽しいおかずサラダ。たけのこの水煮は塩ゆでしてから使うのがおすすめです。

ヤムウンセン風ほたるいかのサラダ

ほたるいかをタイの春雨サラダ「ヤムウンセン」風に仕上げた一品。少しマヨネーズを加えることでマイルドになって食べやすくなっています。

旬の春野菜と合わせれば、春いっぱいの一皿になりますよ。今だけのおいしさをぜひ味わってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「いか」の人気ランキング
新着記事