おかずになるボリューム感!「レタス×肉」のサラダ5選

おかずになるボリューム感!「レタス×肉」のサラダ5選
サラダに欠かせない野菜といえば「レタス」がありますね。レタスだけのサラダもシンプルでいいですが、今回はお肉を合わせたボリューミーなサラダをご紹介します。お肉が加わることで、おかずにもなる満足感が出ますよ♪洋風や中華風などバリエーションも豊富ですので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2022/06/09
2022/05/19
view

じゃがいもとベーコン、レタスのサラダ

温かいじゃがいもとベーコンがよく合って、レタスをどんどん食べられます♪ヨーグルトとはちみつのドレッシングがおいしい!

レタスと鶏ささみのサラダ

レタスとゆでたささみをしょうゆドレッシングでいただきます。熱々のごま油をレタスにかけると、しんなりとおもしろい食感に♪

チキンとレタスのトマトポン酢サラダ

しゃっきりレタスに香ばしチキン、炒めトマトのドレッシングをたっぷりかけて♪さっぱりだけど食べごたえもあるおかずサラダです。

焼き肉レタスサラダ

みんな大好きな焼き肉のっけでレタスもぺろり♪肉汁とバターのソースをかけます。めんつゆとすりごまをプラスして味わい深く仕上げましょう。

レタスと牛肉の韓国風サラダ

牛肉をさっとゆで、レタスと一緒にコチュジャン味のピリ辛ドレッシングで和えます。お好みで七味唐辛子をかけて召し上がれ♪

ひと皿で野菜もお肉も食べられて、忙しい日の献立にも重宝しそう!お肉の旨味でレタスもいつもよりたっぷり食べられそうですね。おうちでもぜひ一度お試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「サラダ」の人気ランキング
新着記事