フーディストノートアプリ

冷えたワインに合わせたい!かんたんオシャレな「桃」のおつまみ10選

冷えたワインに合わせたい!かんたんオシャレな「桃」のおつまみ10選
おうち飲みする機会が増えた今、手軽に作れておいしいおつまみのレシピはたくさん知っておいて損はないですよね♪今回はフレッシュな旬の「桃」を使った、冷えたワインにピッタリのおつまみレシピをご紹介します。今の時期にしか味わえないオシャレな一品を集めてみましたよ。
fumirioko
fumirioko
2021/08/24
2023/08/10
view

桃のカプレーゼ風

カットした桃とキャンディチーズを使ったかんたんおつまみ。レシピのホワイトバルサミコ酢は白や赤ワインビネガーでも代用可です。黒こしょうやドライバジルをふって仕上げてくださいね。

クリチ生ハムアールグレイ桃

桃にからめたアールグレイの茶葉がいい香り!相性の良いクリームチーズや生ハムと合わせたオープンサンドです。甘じょっぱい味がワインにぴったりですよ。

桃とほうれん草のイタリアンサラダ

サラダ用のほうれん草、生ハム、モッツァレラチーズを合わせた桃のサラダ。オリーブオイルとバルサミコ酢をかけて仕上げます。バルサミコの濃度が足りない時ははちみつを少し加えると良いですよ♪

桃とルッコラのサラダ

マリネした桃にルッコラを合わせたサラダ。完熟より少し硬めの桃を使うのがオススメです。黒こしょうやお好きなナッツ、ブルーチーズなど、お好みのものをトッピングしてどうぞ♪

桃とレモンのカルパッチョ

甘い桃にさわやかなレモンの組み合わせ。切った桃にレモンを絞り、ペッパーやオリーブオイルをかけて仕上げます。レモンの皮やディルがほんのり香るシンプルな一品。

桃の生クリームモッツァレラ ブッラータ風

モッツァレラチーズに生クリームを合わせ、イタリア発祥のフレッシュチーズ・ブッラータ風のリッチな味わいに。白ワインやスパークリングワインと一緒にどうぞ♪

チェリートマトと桃のマリネ

チェリートマトと桃の甘味が好相性!はちみつ入りのマリネ液に、半日ほど漬ければ食べごろです。キンキンに冷やして召し上がれ。

桃と生ハムのディル風味

生ハムの塩気と、ディルのすっきりとしたさわやかな香りが、ジューシーな桃の甘味を引き立てます。彩りよく、食卓が華やかになりそう!

なすと桃のサラダ

フライパンで焼き色をつけた香ばしいなすと、フレッシュな桃も相性抜群!オリーブオイルと塩、黒こしょうでシンプルに仕上げ、バジルを添えていただきます。

桃×モッツアレラ×ウィンナーのバジルレモンソースグラタン

甘くなかった残念な桃はグラタンにすると、ジューシーでおいしくなります♪レモンの酸味をきかせた、マヨネーズがソースポイント。

そのまま食べても十分おいしい旬の桃ですが、少し手を加えるだけで見た目も華やかな一品に!キリッと冷えたワインにぜひお試しくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事