ボリュームたっぷり!「ブロッコリーとハムのマヨサラダ」5選

ボリュームたっぷり!「ブロッコリーとハムのマヨサラダ」5選
栄養たっぷりの野菜「ブロッコリー」に「ハム」をプラスした、彩り鮮やかなサラダを作ってみませんか?ボリュームや旨味がたっぷりの一品に仕上がりますよ。今回は、食べやすいマヨネーズ味のものをピックアップしてみましたので、ぜひご覧ください!
sakki
sakki
2022/02/20
2022/02/19
view

レンジで簡単♪ブロッコリーとハムのマスタードマヨサラダ

ブロッコリーはレンチンで簡単に!調味料や手でちぎったハムと和えたら完成です。コーンなどを加えるとさらに彩りがアップします♪

ブロッコリーとハムのごま味噌マヨサラダ

ゆでたブロッコリーとハムに調味料を加えてささっと和えるだけ。マヨネーズにすり胡麻、ごま油、味噌を加えることで、コクのあるサラダに仕上がります。

ブロッコリーとハムのミモザサラダ

小さく切ったブロッコリー、ハム、じゃがいも、ゆで卵をマヨネーズで混ぜ合わせた、ボリュームたっぷりのミモザサラダ。春らしい色合いで気分が上がりますね♪

生ハムとブロッコリーのシーザーサラダ

メイン食材はブロッコリーと生ハム。半熟味玉やマヨネーズベースのシーザードレッシングで濃厚な味わいに♪おもてなしにもおすすめです。

にんにくマヨdeブロッコリーと鶏ハムの無限サラダ

最後は「鶏ハム」を使ったブロッコリーのサラダをご紹介。レンチンしたブロッコリーと鶏ハムを、にんにく、マヨネーズやオリーブオイル、鶏ハムの出汁で和えただけ!鶏ハムを作ったついでに一品が完成しますよ♪

ブロッコリー、ハム、マヨネーズの組み合わせは間違いなし!簡単に作れて満足感のある仕上がりになりますよ♪普段のおかずからちょっとしたおつまみ、おもてなしまで、幅広く活用できます。ぜひ作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事