野菜がパクパク食べられる!「鶏むね肉のおかずサラダ」はヘルシーでダイエットにも◎

野菜がパクパク食べられる!「鶏むね肉のおかずサラダ」はヘルシーでダイエットにも◎
鶏むね肉を使ったサラダは、パクパク食べられるおいしさで野菜不足解消におすすめです。ヘルシーなのにボリュームもあり、ダイエット中のメインにもピッタリ!香味野菜やポン酢を使ったさっぱり系、練りごまを使ったコク旨系など、お好みのタイプのサラダを見つけてください。
wasante
wasante
2021/12/10
2021/12/09
view

鶏むね肉の薬味ぽん酢サラダ

香味野菜とポン酢ドレッシングで、さっぱりいただくサラダです。鶏むね肉は片栗粉をまぶしてゆでるので、ぷるんとやわらか!

鶏むね肉の塩こうじ炒めサラダ

塩こうじをもみこんだ鶏むね肉を、香ばしく炒めてサラダに。トマトやアスパラなど、色鮮やかな野菜と合わせれば食卓も華やぎます♪

鶏むね肉の冷しゃぶサラダ

玉ねぎ、トマト、ブラックオリーブがたっぷり入ったドレッシングで、鶏むね肉の旨味が引き立ちます。やわらかなベビーリーフとともにどうぞ。

鶏むね肉のごまマヨサラダ

さっぱり系では物足りない方は、こちらがおすすめ。練りごまやマヨネーズ、ごま油などで作る、コク旨ソースで食べごたえがアップしますよ。

鶏むね肉と長ねぎの中華風サラダ

捨ててしまいがちな長ねぎの青い部分も、中華ドレッシングに使えば名脇役に!ビタミンやミネラルも、しっかり補給できます。

野菜があまり好きではない方も、鶏むね肉とともにドレッシングで和えれば満足してくれそうですね。栄養満点なので、風邪予防にもどうぞ!
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事