切って盛るだけ!家飲みに簡単「鴨サラダ」を作ってみよう

切って盛るだけ!家飲みに簡単「鴨サラダ」を作ってみよう
鴨肉と聞くと、ふだん使いのイメージはあまりないかもしれません。でもスーパーなどでも手に入る調理済みの鴨製品を使えば、家飲みのおつまみがグレードアップしちゃいますよ♪加熱&味付け済みだから、切ってお好みの野菜と一緒に盛り付けるだけ。ちょっぴり豪華な雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか!
pon
pon
2021/12/24
2021/12/23
view

野菜たっぷり鴨マリネ

鴨肉をオリーブオイルでマリネし、葉野菜・パプリカと合わせます。オレンジをのせ、マスタード風味のドレッシングをかけたらできあがり!

 

鴨ロースのハニーマスタードサラダ

レタスに鴨、にんじんなどまるでお店のサラダのような美しさ♪バルサミコ酢にはちみつとマスタード、しょうゆを入れたドレッシングがよく合います。

合鴨パストラミのおつまみサラダ

鴨パストラミを焼くと、脂が出てきてこれまたおいしい!コクのあるバルサミコ酢がおすすめですが、なければレモン果汁でも◎。

鴨とトビコのサラダ

鴨肉とクリームチーズの大きさを揃えて切り、レタスやトビコと盛り付けます。チーズ風味のドレッシングをかけたイタリアン風のサラダです。

鴨パストラミとわさび菜のサラダ

爽やかな辛味が特長のわさび菜を塩揉みして使います。柚子ジャムやハーブソルトの香り豊かなドレッシングをかけて召し上がれ。

調理済みの鴨製品は身近なスーパーや業務スーパーなどで購入できます。鴨=なんとなく高そうなイメージもありますが、リーズナブルな物もありますので、ぜひ家飲みにお役立てくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事