副菜があっという間に完成!「キャベツ×ツナ」5分レシピ

副菜があっという間に完成!「キャベツ×ツナ」5分レシピ
サラダや炒め物といった野菜のおかずは、ぱぱっと作れるレパートリーがいくつかあると助かりますね!そこで今回は、登場する機会も多い「キャベツ」のレシピをご紹介します。合わせるのはストックしやすいツナ。どれも5分程度で作れて日々のメニューにおすすめですよ♪さっそく作り方をご覧ください。
pon
pon
2022/04/17
2022/04/13
view

レンジでツナマヨキャベツ

キャベツの千切りをレンジ加熱して、マヨネーズやツナ缶などと和えればできあがり!水気をしっかり絞るから、作り置きにもおすすめです。

キャベツとツナのやみつきサラダ

旬の春キャベツはやわらかく、生のままでもおいしい♪ごま油に黒こしょう、にんにくの風味が効いてやみつきです。

キャベツとツナのめんつゆ和え

外側の葉をおいしくいただくアイデア。レンジ加熱したキャベツにツナを混ぜ、めんつゆとすりごまで味付ければできあがりです。

キャベツとにらとツナのピリ辛和え

キャベツとにらを時間差でゆでて、だしつゆや一味唐辛子で仕上げます。ツナ缶のオイルを少し残すと、コクが出ておいしいですよ♪

キャベツのツナマヨ炒め

キャベツをマヨネーズで炒めて、しょうゆでしっかり味に。ツナと塩昆布の旨味が効いていて、副菜といっても食べごたえバッチリです。

キャベツとツナはストックしてあることも多く、毎日のごはん作りに重宝しそうですね♪どのレシピも本当に短時間で完成して副菜にぴったり。ぜひお気軽に作ってみてください!

この記事のキーワード
関連記事
「キャベツ」の人気ランキング
新着記事