四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ
四万十みやちゃん
四万十みやちゃんの缶詰&レトルト食品を使ったアイデアレシピ

短時間でパパッと作れる!「たっぷりキャベツとツナの絶品カレー」

自宅にストックしている缶詰やレトルト食品を使ったアレンジ料理が得意な四万十みやちゃんのフーディストノート公式連載。今回は「ツナ缶」と「コーン缶」を使った絶品カレーをご紹介いただきます!ポイントはたっぷりのキャベツとえのきを加えている事!食感も楽しく旨味たっぷりのカレーを短時間で作ることができますよ♪「短時間でごはんを作りたい」「すぐにカレーが食べたい」と思ったらぜひ試し下さいね♪
2022/03/09
2022/03/06
view
ひな祭りに♪お子さんと一緒に作...
記事一覧
春休みのランチに♪包丁不要!レ...

出来上がり

こんにちは!四万十みやちゃんこと宮崎香予です。

急にカレーが食べたくなる時ってありませんか?

そんな時こそストックしている缶詰の出番!!短時間で作れるので、すぐに食べることができますよ。

今回は「ツナ缶」と「コーン缶」を使った簡単・時短カレーをご紹介します♪

キャベツをたっぷりと加えているので水はあまり加えなくてもOK!えのきも加えて食感も抜群!!

シンプルだけど、旨味と甘味が抜群のカレーです♪

短時間でできるのでよかったらお試しくださいね♪

短時間でパパッと作れる!「たっぷりキャベツとツナの絶品カレー」レシピ

出来上がり

材料…2人分

・ご飯…2人分

・温泉卵…2個

・ツナ缶(油漬け)…1缶(70g)

・コーン缶…120g

・キャベツ…300g

・えのき(大)…1パック(200g)

・サラダ油…大さじ1

・塩・こしょう…適量

A

・水…400ml

・おろしにんにく・おろししょうが…各小さじ1

B

・カレールウ…50~60g

・めんつゆ(2倍濃縮)…大さじ1

作り方

1. キャベツはざく切りにし、えのきは根元を切り落とし半分に切る。

2. 鍋にサラダ油を入れ、1とツナ缶を加えて炒め塩・こしょうする。

材料をフライパンに入れる

3. 2にAとコーン缶を加えて加熱し、キャベツがやわらかくなったらBを加えて調味する。

カレールーを入れる

4. 器にご飯を盛り付け、3をかけ温泉卵をトッピングする。

出来上がり

キャベツとコーン缶の甘味がたっぷりです!

短時間でできるカレーなのでよかったらお試しくださいね♪

最後までご覧くださりありがとうございます!

ひな祭りに♪お子さんと一緒に作...
記事一覧
春休みのランチに♪包丁不要!レ...
関連記事
四万十みやちゃんさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
四万十みやちゃん
四万十みやちゃん

ニックネームの由来でもある、高知県四万十市在住。フィットネスジムのスタッフとして働きながら、レシピ開発など料理の仕事に従事。数々のコンテスト受賞歴を持つ実力派で、電子書籍を含むレシピ本も多数出版している。ブログでは、“簡単・時短・美味しい”をモットーとした料理を発信し、人気を集めている。

 

<ブログ>
四万十住人の 簡単料理ブログ!

<Instagram>
shimanto-miya(@shimanto_miya)

<Twitter>
四万十みやちゃん(@shimantomiya)

 

※四万十みやちゃんへの取材・仕事依頼はこちら