甘くてジューシー♪「大根の揚げもの」がクセになる!

甘くてジューシー♪「大根の揚げもの」がクセになる!
煮物に大活躍の大根は、揚げてもおいしくいただけるんです。加熱すると甘くなり、口に入れるとジューシーな食感を楽しめます。ごはんのおかずはもちろん、おつまみにもピッタリ!大根料理のレパートリーがグンと広がりますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2022/02/15
2022/02/13
view

フライド大根

外はカリカリ、中はジューシーなコンソメ醤油味のフライド大根。薄力粉を揉み込んだあと、片栗粉をまぶしてから揚げるのがポイントです。

大根の唐揚げ風

レンチンした大根に、生姜とにんにく、しょうゆなどで下味をつけて揚げ焼きした唐揚げ風の一品。薄めにカットすると火が通りやすいですよ♪

揚げ出し大根

揚げた大根に和風だしがしみしみ!衣に桜エビも使うので、風味豊かです。レンチンした大根を使いますが、煮込んだ大根ならさらにおいしい!

揚げ大根のめんつゆ漬け

素揚げした大根をめんつゆとみりんに漬け込んだおかず。食べるときに七味をかけるのがおすすめです。冷蔵庫で保存できるので、常備菜やお弁当にもピッタリ!

大根のハムチーズカツ

大根にハムとスライスチーズを挟んで揚げたアイデアレシピ。下ゆでする必要がなく、生の大根を使うのでお手軽です。ケチャップやポン酢を付けていただきます。

淡泊な大根でも揚げれば、ボリューミーなおかずに大変身!大根はこの時期お安く手に入るので、揚げ物にもぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事