ボリューム満点!「大根」が主役のお腹満足フライ

ボリューム満点!「大根」が主役のお腹満足フライ
冬の献立に欠かせない「大根」。サラダや煮物など使いどころはさまざまですが、ひと手間かけた「フライ」もおすすめです。リーズナブルな大根が主役で、ボリューム満点!お肉やお魚のフライよりもローカロリーなのも嬉しいポイントです。さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/11
2022/02/10
view

ふろふき大根のフライ

ふろふき大根をアレンジ。片栗粉の衣とパン粉をまぶし、高温でカラリと揚げます。シンプルに塩を振って召し上がれ。

カレー風味の大根フライ

大根にまぶす薄力粉に、カレー粉を混ぜて風味を付けます。大根は煮物をベースに。余裕があれば「煮て冷ます」を繰り返すと味がよく染みます。

メインになる!大根カツ

やわらかく煮た大根にしょうゆとにんにくを馴染ませます。サクサクの衣でボリュームアップさせて食べごたえもバッチリです。

さくシャキ大根フライ

大根をスライスしてさっとゆで、ハムとチーズをはさみます。シャキシャキ食感がお好みの方は、大根を生のまま使ってもOK!

大根の豚肉巻きフライ

レンジで煮た大根を豚肉で巻いてボリュームアップ。衣を付けて低温で揚げます。おでん大根のリメイクにもおすすめですよ♪

あっさりした大根ですが、衣を付けて揚げることで食べごたえがアップしそうですね!おかずにおつまみにと大活躍間違いなし。ぜひ大根のおいしい季節に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事