あるもので簡単に!「ねぎベーコンの和パスタ」5選

あるもので簡単に!「ねぎベーコンの和パスタ」5選
休日ごはんやランチなど、手軽に作れるパスタ料理はいくつかレパートリーがあると嬉しいですね!そこで今回は、冷蔵庫にあることも多い「ねぎとベーコン」が主役のレシピをご紹介します。味もめんつゆやしょうゆなどおなじみの調味料でバッチリ決まりますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2022/02/19
2022/09/02
view

ベーコンとねぎのバター醤油パスタ

みんな大好きなバター醤油とベーコンが相性バッチリ!ねぎがアクセントになって、最後まで飽きずにいただけます。かつお節の風味も◎。

ねぎとベーコンの和風ペペロンチーノ

おなじみのにんにく&唐辛子に和風だしとしょうゆをプラス。くったりしたねぎや海苔ともよく合う和テイストです。

おろしねぎベーコンパスタ

スパゲティにオリーブオイルを絡めます。カリカリベーコンと大根おろし、ねぎのみじん切りをのせて、お好みでしょうゆをかけて召し上がれ。

ねぎとベーコンのレモン醤油パスタ

バター醤油のコクとレモンのさっぱり感で食べる手が止まりません♪具にきのこや大葉をプラスしてもおいしいですよ。

ねぎとベーコンの和風チーズパスタ

ベーコンとねぎを炒め、味付けはめんつゆで簡単に♪和の旨味とパルメザンチーズの風味が絶妙にマッチします。

パスタ料理は洋風のイメージもありますが、和テイストを楽しめるのはおうちならではですね!フーディストさんのレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事