とろける旨さ!長ねぎは「和風パスタ」でいただこう♪

とろける旨さ!長ねぎは「和風パスタ」でいただこう♪
お鍋に欠かせない「長ねぎ」は、火を通せば柔らかくなり甘みが増しておいしいですよね。そんな長ねぎはパスタに使うのもおすすめなんです。トロ~リとろけてパスタに絡んで絶品!ペロッと食べられますよ。今回は和風パスタをピックアップしました。長ねぎの消費にもぜひお役立てください♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/12/19
2021/12/17
view

豚肉と長ねぎの和風パスタ

調味料はめんつゆだけなのでお手軽です。豚バラの旨みが長ねぎとパスタによくからみます。最後にオリーブオイルと黒こしょうをかけるのがおすすめ。

長ねぎの和風クリームパスタ

豆乳と味噌、白だしなどで作る奥深い味わい。水溶き片栗粉でとろみをつけるのがポイントです。

長ねぎとベーコンの和風ペペロンチーノ

長ねぎの甘みと唐辛子の辛みが絶妙です。粉末だしと醤油、海苔も使うので味わい深いですよ。

長ねぎと水菜の和風チーズパスタ

白だしと粉チーズ、レモン汁で作る和風パスタ。食材は長ねぎと水菜だけなので、ヘルシーなのがうれしいですね♪

長ねぎと魚肉ソーセージの和風ナポリタン

いつものナポリタンにかつお顆粒だしをプラス。長ねぎと万能ねぎのW使いで、風味アップ♪

めんつゆや味噌、だしなどの調味料と相性抜群の長ねぎ。和風パスタに仕上げれば、ほっこりした気分でいただけそうですね♪ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事