コクと香りにやみつき!「ごま味噌キャベツ」のおかずレシピ

コクと香りにやみつき!「ごま味噌キャベツ」のおかずレシピ
定番野菜の「キャベツ」は副菜にメインにと幅広く使い回せます。今回は香ばしさとコクがおいしい「ごま味噌」味のおかずをご紹介します。和え物や炒め物などバリエーション豊富で、レパートリーが広がること間違いなし!身近な材料で作りやすいレシピをピックアップしていますので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/11/13
2021/11/11
view

納豆キャベツのごま味噌和え

キャベツを納豆とすりごま、味噌で和えたお手軽副菜。キャベツはさっとゆでてシャキシャキ感を残すのがポイントです。

キャベツとツナのピリ辛ごま味噌蒸し

キャベツと下味を付けたツナをレンジ加熱するだけ♪豆板醤を効かせた味噌だれでご飯がすすみます。かさが減るからキャベツをたっぷり食べられますよ。

キャベツと厚揚げのごま味噌炒め

コクのあるごま味噌だれが絡んでおいしい♪みりんの甘味が味噌のしょっぱさとマッチし、アクセントのおろしにんにくも良い仕事をします。

キャベツとしらすのごま味噌包み焼き

香ばしく焼いた油揚げの中にはシャキシャキのキャベツとしらすが包まれています。ごま味噌+ねぎの風味がお酒によく合う一品です。

秋鮭とキャベツのごま味噌バター炒め

秋鮭を合わせたメインおかずです。ごま味噌とバターの香りが食欲をそそる♪あればきのこも加えるとさらに秋らしく仕上がりますよ。

定番のおかずも、香りのよいごま味噌でひと味違ったおいしさを楽しめそうですね♪フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひに取り入れてみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事