フーディストノートアプリ

ひんやりおいしい♪「冷奴」のアレンジであと一品!

ひんやりおいしい♪「冷奴」のアレンジであと一品!
蒸し暑い季節に大活躍する「冷奴」。普段とは一味違ったアレンジを試してみませんか?具材をかけたりのせたりすることで食べ応えも増しますよ。和風味からピリッと辛い韓国風までいろいろなレシピを集めたので、ぜひチェックしてください♪
tomo
tomo
2024/06/15
2024/06/13
view

食べたら止まらない!「韓国風冷奴」

SNSで話題になった麻薬卵を冷奴にアレンジ。しょうゆ、にんにく、ごま油などを組み合わせたれは、やみつきになること間違いなしです!ゆで卵を一緒に漬けることで、一度に2品できあがるところもうれしいですね。

アレンジいろいろ「うま辛にんにくラー油冷奴」

ミックスナッツやにんにくなどで食べるラー油が作れちゃう!冷奴にかけるだけで、ミックスナッツのポリポリ食感がクセになる立派な一品が完成です。ごはんにも合い、作り置きができるそうなのでぜひ常備しておきたいですね。

プラス1品♪「冷や奴onほうれん草」

お皿に豆腐、ほうれん草、かつおぶしを盛り付けたらめんつゆをかけるだけ!あっという間に作れるのに、満足感も栄養もとることができる冷奴です。忙しい日やあと一品ほしいときにぴったりです♪

食べ応えばっちり「焼きたけのこと三つ葉の冷奴」

炒めたたけのこと豚ひき肉の旨味がたっぷり味わえる冷奴です。シャキシャキした三つ葉と長ねぎがよいアクセントになっています♪具だくさんで食べ応えがあり重宝すること間違いなし!

***

和風や韓国風などバラエティ豊かな「冷奴」のレシピをご紹介しました。いろいろなアレンジをすれば、毎日でも食べられそうですね♪いつもの冷奴に飽きてきたら、ぜひお試しください!

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
この記事を書いた人
tomo
tomo
tomo

食やトレンドへの興味が深くSNSやサイトでの情報収集が得意。現在は主婦として毎日家族の食事を作っている傍ら、WEBライターとして料理レシピ記事などを執筆中。

関連記事

Campaign キャンペーン

「冷奴」の人気ランキング
新着記事