メイン食材3つ以下!「豆腐×マヨネーズ」のお手軽レシピ

メイン食材3つ以下!「豆腐×マヨネーズ」のお手軽レシピ
安価で手軽に買える豆腐。たんぱく質が豊富に含まれていて、なるべく毎日食べたい食品です。味は淡泊ですが、コク深いマヨネーズとあわせるとさまざまなおいしい料理に変身しますよ♪今回はメイン食材3つ以下で作れるレシピをご紹介!ぜひ試してみてくださいね。
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/04/14
2023/04/13
view

レンジで簡単!チーズ豆腐グラタン

みそとマヨネーズのコク深いソースがたまらない、チーズ豆腐グラタンのレシピです。とろ~りととろけたチーズに胸が弾みます♪あっという間に豆腐1丁食べきれてしまいますね。

レンジでふんわり!鶏つくね

なんと電子レンジで鶏つくねが作れるレシピです。マヨネーズを入れることでジューシーさがグンとアップしますよ。ポリ袋でこねれば洗い物は最小限に!簡単すぎて毎日作りたくなります♪

豆腐のハンバーグ風

豆腐、マヨネーズ、パン粉をハンバーグのように混ぜ合わせて焼いたレシピ。白だしのやさしい味わいに箸が止まらなくなりますよ♪チーズや青じそを加えるアレンジ、試してみたくなりますね!

極旨!フワフワの豆腐チキンナゲット!

肉だねに豆腐を混ぜたフワフワのチキンナゲットのレシピです。にんにくやコンソメで味付けされているので、そのままでもおいしくいただけますよ。包丁とまな板が不要なのもうれしいポイント♪

レンジタルタル冷奴

豆腐にタルタルソースをかけていただくという、これまでの冷奴とは一味も二味も違った楽しみ方ができるレシピ!玉ねぎの辛味が苦手な方は、水にさらしておくといいとのことです。

***

少ない食材で作れる料理は楽ちんなだけではなく、節約にも繋がりますよね♪どれも気軽に試せるものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「マヨネーズ」の人気ランキング
新着記事