これからの暑い季節に食べたい!ごま油香る「冷奴」のアレンジ

これからの暑い季節に食べたい!ごま油香る「冷奴」のアレンジ
暑い季節に食べたくなる冷奴。シンプルに薬味としょうゆだけで食べてもおいしいですが、今回は風味豊かなごま油と具材をのせて楽しむ「冷奴」のアレンジをご紹介します。パパッと簡単に作れるので、ぜひ参考にしてください!
chata
chata
2023/07/11
2024/01/30
view

3分で完成!「ねぎ塩だれの冷奴」

小ねぎ、ごま油、白だし、塩こしょうを混ぜて豆腐にのせるだけ!冷凍の小ねぎを使えば、切る手間が省けてとっても簡単に作れますよ。ねぎ塩だれは肉にかけてもおいしいので、いろんな料理に活用してもよいですね。

青じそ香る♪「カリカリじゃことトマトの冷奴」

ごま油でカリカリに焼いたじゃこの食感がたまらない冷奴。トマトと青じそのさわやかさな味わいで、暑い日でも食がすすみます♪お酒のおつまみにも、サラダとして食べても◎。

ピリ辛!「肉みそのスタミナ冷奴」

みそ、みりんなどで味付けする肉みそは火を使わずに電子レンジだけで完成!さっぱりとした冷奴に、にんにく香るしっかり味の肉みそがよく合います。仕上げにごま油とラー油をかけてピリ辛に♪

すだちでさっぱり♪「ねばねば冷奴」

納豆、オクラに、相性のよいキムチをプラスした冷奴。ねばねばとした食感で、食欲のない日でもするりと食べられます!すだちのさわやかな香りとごま油の風味がたまらない♪

***

さっぱりとした豆腐と風味豊かなごま油は相性抜群!ぜひご紹介したアレンジを試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「豆腐」の人気ランキング
新着記事