15分で完成!「にら×豆腐」で作るお手軽レシピ

15分で完成!「にら×豆腐」で作るお手軽レシピ
今回は「にら」と「豆腐」を使った簡単レシピをご紹介します。この時期のにらは香りが強くてとってもおいしいですよ。今回ご紹介するレシピはどれも15分以内で作れるものばかりなので、ぜひ気軽に作って旬の味を楽しんでくださいね♪
いなつぐあきら
いなつぐあきら
2023/03/28
2023/03/27
view

ツナ缶まるごと!麻婆豆腐

ひき肉を使わず、旨味たっぷりのツナ缶をまるごと使って作る麻婆豆腐のレシピです。豆腐は3分感ゆでておくことで、味がしみ込みやすくなるそう!詳しいレシピはリプライ欄に♪

ひき肉にら豆腐

低糖質だけど大満足!ひき肉にら豆腐のレシピです。ごま油やしょうがの食欲そそる香りで、気づいたらお皿が空っぽになっていそう♪お酒もご飯もすすむ一品ですよ。

おかかにら納豆のせ冷奴

にら、納豆、かつおぶし、白すりごま、しょうゆを混ぜ合わせて、豆腐にのせるレシピです。かつおぶしのやさしい旨味についつい箸が止まらなくなってしまいますよ♪

豆腐チャンプルー

豚こま肉が入っていて食べ応え抜群!豆腐チャンプルーのレシピです。にらははさみで、豆腐は手でちぎれば包丁もまな板も不要♪最小限の洗い物ですむので楽ちんですよ。

にら玉肉豆腐

電子レンジで作れるにら玉肉豆腐のレシピです。鍋やフライパンを使わないから、こちらも洗い物が楽ちんですよ♪お好みで一味唐辛子をかければ、ピリッとした辛さにやみつきに!

***

見ているだけでお腹がすいてきそうですね!どれも簡単に作れるものばかりなので、ぜひ気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「にら」の人気ランキング
新着記事