フーディストノートアプリ

旬の食材で乾杯♪晩酌のお供にぴったりな「春キャベツおつまみ」

旬の食材で乾杯♪晩酌のお供にぴったりな「春キャベツおつまみ」
今夜の晩酌のお供に旬の「春キャベツ」を使ったおつまみはいかがですか?和える・焼く・蒸すだけでパパッと作れて、甘くてやわらかい春キャベツの味わいをたっぷりと楽しめますよ♪日替わりで楽しめば、あっという間に一玉消費するかも!
moca777
moca777
2024/04/15
2024/04/12
view

あさりの旨みたっぷり「春キャベツとあさりの酒蒸し」

あさりの旨みと春キャベツの甘みをたっぷりと味わえる贅沢な一皿。せん切りにしたしょうがの風味で後味さわやかにいただけそうです。あさりの旨みがぎゅっと詰まったスープは飲み干したくなりますね!

3分で作れる「ごま油香るキャベツと塩昆布のナムル」

甘くてやわらかい春キャベツそのものの味わいをシンプルな味付けで楽しめるナムル。ごま油と塩昆布と一緒にもみ込んで3分で完成なので、食べたいときにすぐ作れますよ。ごま油の香りが食欲をそそり、どんどんお箸がすすみそう!

レンチンで簡単「キャベバラ巻き」

せん切りした春キャベツを豚バラ肉で巻いたら電子レンジへ♪仕上げにポン酢とごま油を合わせたたれをかければ、たまらないおいしさになりますよ。メインおかずとしても十分食べ応えがある一品です。

リピートまちがいなし「塩だれキャベツ」

春キャベツをたっぷりと味わいたいときはコレ!軽く加熱した春キャベツに調味料を合わせれば5分で完成するスピードメニューです。白だしやかつおぶしを使った和風の味わいで、キャベツをモリモリと食べられそうです。

蒸し焼きで絶品「春キャベツのベーコンガーリックバター」

みずみずしい春キャベツに、ベーコンの旨みがしみ出たガリバタソースがたまらない一皿♪作り方のコツは、キャベツをじっくりやわらかくなるまで蒸し焼きにすることだそう。これだけでキャベツがおどろきの甘さになりますよ。

***

「春キャベツ」がおいしい時期に何度も作りたくなりますね。今晩のお供にぜひ試してみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「春キャベツ」の人気ランキング
新着記事