フーディストノートアプリ

磯香る♪箸が止まらなくなる「キャベツ×海苔」の副菜

磯香る♪箸が止まらなくなる「キャベツ×海苔」の副菜
今回は、キャベツと海苔を使った副菜をご紹介します。磯の香りとキャベツの甘味でおいしい一品が出来上がりますよ。電子レンジで作れるものや、生のまま食べられるものなど幅広いレシピを集めてみたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
ばしみく
ばしみく
2023/07/09
2024/01/31
view

旨塩海苔キャベツ

最初にご紹介するレシピは、食材2つで作れるレシピです。電子レンジでパパッと完成しますよ♪加熱後はキッチンペーパーなどでしっかりと余計な水分をとると◎。たった10分で作れるので、忙しいときにもおすすめです。

ツナと海苔のマヨサラダ

こちらも電子レンジを使ったレシピ。ツナとマヨネーズでコク深い味わいになりますよ。お子さんも食べやすい味つけなので、あっという間に完食してくれそうです♪作り置きもOKなので、覚えておくと便利ですよ。

キャベツとカリカリお揚げの健康サラダ

こちらはオーブントースターでカリカリに焼いた油揚げとあわせるレシピです。春キャベツを使用していますが、普通のキャベツでもOKとのこと。しらす・かつおぶし・海苔など海の幸がたっぷり楽しめます♪

おうち居酒屋!やみつき旨辛キャベツ

ザクザクとした生のキャベツの食感が楽しめる、やみつき旨辛キャベツのレシピです。コチュジャンがきいた甘辛な味わいや、にんにく、海苔、ごまの香りがたまりません♪お酒がどんどんすすむ一品です。

***

どれも身近な食材や調味料で作れるものばかり。ぜひみなさんもおうちでも作ってみてくださいね!

この記事のキーワード
関連記事
「海苔」の人気ランキング
新着記事