ふわとろ天津飯からプルコギ丼まで!もあいかすみさんの絶対にはずさない「ご飯もの」5選

ふわとろ天津飯からプルコギ丼まで!もあいかすみさんの絶対にはずさない「ご飯もの」5選
がんばらなくてもおいしく作れる簡単レシピが大人気の料理家・もあいかすみ(@moaiskitchen)さん。今回、手軽に作れるのに驚くほどおいしく仕上がる「ご飯もの」レシピをご紹介します。包丁不要、レンチン調理など時短アイデアも満載ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2024/03/21
2024/04/23
view

焼肉のたれで絶品!甘辛味でハマること間違いなしの「プルコギ丼」

プルコギ丼

味付けは焼肉のたれとコチュジャンだけ!たっぷり野菜と豚肉で食べ応えばっちり、栄養も満点な「プルコギ丼」です。冷蔵庫の余った野菜でパパッと作れますよ♪

簡単なのにお店の味!トマトの旨味たっぷり「濃厚バターポークカレー」

バターポークカレ―完成

難しい工程は一切なく、おうちでお店の味が楽しめる「濃厚バターポークカレー」。トマト缶を使うことで手軽に作れますよ。ヨーグルトと牛乳を加えることで味にコクが出てとっても濃厚に仕上がります。

レンジに入れて待つだけ!「だし香る♪れんこんの和風キーマカレー」

れんこんの和風キーマカレー

大人気のキーマカレーを和風にアレンジ!だしの香りとスパイシーなカレーの味わいでおかわり必至です♪加熱調理は電子レンジにお任せなので、忙しい日や時間のないときにもおすすめです。

サクッと10分!忙しいときや疲れたときはこれ!「ピリ辛レンチン豚丼」

ピリ辛レンチン豚丼

豚バラ肉と玉ねぎを使ったピリ辛で食欲そそる「ピリ辛レンチン豚丼」です。切った材料をレンチンしてご飯にのせるだけだから調理はとっても簡単!忙しいときにもぴったりですよ♪

節約レシピなのにおいしすぎる!1人前99円で「豆腐ともやしのふわとろ天津飯」

ふわとろもやし天津飯

シャキシャキとしたもやしの食感がたまらない「もやしたっぷりふわとろ天津飯」。1人前99円とコスパが高く、節約しながらおいしいものが食べたいというときの強い味方!ふわとろ食感の卵とご飯、オイスターソースのきいたあんかけが相性抜群です♪

人気フーディストのもあいかすみ(@moaiskitchen)さんの「ご飯もの」レシピをご紹介しました!どれも手軽に作れて満足度が高い一皿ばかりなので、ぜひ試してみてくださいね♪

もあいかすみさんプロフィール画像
もあいかすみさん
大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや居酒屋、量販店など幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と管理栄養士の資格を生かして、料理研究家として独立。 “仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピ”が大好評で、初のレシピ本『がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ』(KADOKAWA)はAmazon・楽天ともにランキング1位を獲得した。Instagramアカウントはフォロワー102万人以上(2024年3月現在)。調理器具ブランド「moai」のプロデュースも手掛けている。

<公式サイト>
MOAI’s KITCHEN

<Instagram>
もあいかすみ(@moaiskitchen)

<X(旧Twitter)>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

<TikTok>
MOAI’s KITCHEN もあいかすみ(@moaiskitchen1109)

<フーディストノート連載>
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん

※もあいかすみさんへの取材・仕事依頼はこちら

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ご飯もの」の人気ランキング
新着記事