フーディストノートアプリ
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん
もあいかすみ(@moaiskitchen)
もあいかすみの、副菜いらず!一品満足ごはん

焼肉のたれで絶品!甘辛味でハマること間違いなしの「プルコギ丼」

味付けは焼肉のたれとコチュジャンだけ!たっぷり野菜と豚肉で食べ応えばっちり、栄養も満点な「プルコギ丼」を人気フーディストのもあいかすみ(@moaiskitchen)さんに教えていただきました。冷蔵庫の余った野菜でぜひお試しくださいね♪
2023/11/30
2024/04/23
view
たった10分でお店の味!とろ~り...
記事一覧
年越しはコレに決まり!ふわふわ...

こんにちは!もあいかすみ(@moaiskitchen)です。

今回は、大人から子どもまでハマること間違いなしの「プルコギ丼」のレシピをご紹介します!

味付けは焼肉のたれとコチュジャンだけだから料理が苦手な方でも簡単に作れます。

野菜と豚肉たっぷりで栄養満点なので、野菜不足の方におすすめ♪

ぜひお試しくださいね。

 

SNSフォロワー100万人超!もあいかすみさんの「働く人のお悩み解決レシピ」

焼肉のたれで簡単に味付け♪「プルコギ丼」レシピ

調理時間

15分

分量

1人分

材料

・ご飯…1人分
・豚こま切れ肉…100g
・玉ねぎ…1/4個
・にんじん…1/4本
・にら…2~3本
・ごま油…適量

[A]

・焼肉のたれ…大2
・コチュジャン…大1/2

[トッピング]

・白ごま…適宜

作り方

1.  玉ねぎとにんじんは細切りにする。にらは5cm幅に切る。

2. ポリ袋に[A]と豚こま切れ肉を入れてもみ込み下味をつける。

3. フライパンにごま油をしき中火で熱し、にんじんと玉ねぎを炒める。しんなりしてきたら[2]を炒める。肉の色が変わったらにらを入れてサッと炒める。

4. [3]をごはんの上に盛り付ける。お好みで白ごまをトッピングする。

大人から子どもまでハマること間違いなし!

味付けは焼肉のたれとコチュジャンだけだから超簡単!たっぷりの野菜と豚肉で栄養も満点です♪甘辛いたれがご飯に合って箸が止まりませんよ。

私も夫も大好きなこのプルコギ丼は我が家の一軍レシピ。辛いものが苦手な方やお子さんが食べる際はコチュジャン抜きでもおいしいです♪野菜嫌いな子でももりもり食べられますよ。今回はにらとにんじん、玉ねぎを使いましたが、冷蔵庫に余ってる野菜で大丈夫です!(笑)

豚肉はビタミンB1が豊富!糖質の代謝を助け、疲労回復効果があると言われています。皮膚や粘膜の健康を保つ働きも期待できますよ。

今回ご紹介したレシピを、ぜひ試してくださいね~!

ではまた次回の連載でお会いしましょう。

たった10分でお店の味!とろ~り...
記事一覧
年越しはコレに決まり!ふわふわ...
関連記事

Campaign キャンペーン

もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのこれまでの記事
この記事のキーワード
もあいかすみ(@moaiskitchen)さんのプロフィール
もあいかすみ(@moaiskitchen)

大学卒業後、食品メーカーに就職。全国チェーンのレストランや居酒屋、量販店など幅広い業態のメニュー開発を手がける。忙しく働きながら自炊してきた経験と管理栄養士の資格を生かして、料理研究家として独立。 “仕事や家事で忙しく働く人の為の簡単時短レシピ”が大好評で、初のレシピ本『がんばらなくてもできる おいしい!すぐレシピ』(KADOKAWA)はAmazon・楽天ともにランキング1位を獲得した。Instagramアカウントはフォロワー102万人以上(2024年3月現在)。調理器具ブランド「moai」のプロデュースも手掛けている。

 

<Instagram>
もあいかすみ(@moaiskitchen)

<X(旧Twitter)>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

<TikTok>
もあいかすみ(@moai_s_kitchen)

 

※もあいかすみさんへの取材・仕事依頼はこちら