ランチにどうぞ♪「ひき肉と玉ねぎ」で作るご飯ものレシピ

ランチにどうぞ♪「ひき肉と玉ねぎ」で作るご飯ものレシピ
比較的安く買える「ひき肉と玉ねぎ」を使った、ご飯ものはいかがですか?ワンプレートで用意できるので、洗い物が少なくて後片づけもラクちんです。手軽に作れてしっかり食べたいランチに、ぜひどうぞ♪
wasante
wasante
2024/03/26
2024/03/25
view

ロコモコ風ライス

成形の手間を省いて、ハンバーグ味のそぼろをのせたロコモコ風です。目玉焼きや生野菜を添えれば、見た目もおしゃれ!

レンジで1発!とろみひき肉丼

耐熱容器にひき肉や調味料を入れたら、とろみ付けも併せてレンジ加熱1回でOK!だしをきかせて、やさしい味に仕上げます。

ひき肉ときのこの塩こうじあんかけ丼

ひき肉と玉ねぎに、きのこがどっさり。塩こうじのおかげで、旨味たっぷりです!お子さんの箸もすすみます。

そぼろ親子丼

ひき肉にあらかじめ片栗粉をまぜておくのが、ふわっと仕上げるコツ。お子さんも食べやすく、温めなおしてもおいしくいただけますよ♪

ひき肉と野菜のカフェ丼

野菜とひき肉は、ケチャップとウスターソース、豆板醤で味付けします。仕上げに粉チーズをのせて、卵をからめながら召し上がれ。

ひき肉の旨味と玉ねぎの甘みたっぷりのご飯ものなら、食べざかりのお子さんも大満足!節約メニューのレパートリーにも、ぜひ加えてみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「玉ねぎ」の人気ランキング
新着記事