ケンタッキーのチキンが余ったら試してみて!絶品リメイクレシピまとめ

ケンタッキーのチキンが余ったら試してみて!絶品リメイクレシピまとめ
スパイスのきいたジューシーなチキンがおいしい「ケンタッキー」は、クリスマスや年末年始にいただく方も多いのではないでしょうか♪もしチキンが余ったら、別の料理においしく変身させませんか?今回は、フーディストさんの絶品リメイクレシピをご紹介!旨みたっぷりのチキンを、最後までおいしく活用しちゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/12/24
2021/12/23
view

旨味がしみしみ♪ケンタッキー炊き込みご飯

ケンタッキーのチキンをで作る炊き込みご飯。SNSで話題となったレシピで作ったそうですよ。骨付きのチキンから、旨味や出汁がしみ出て最高です♪調味料はしょうゆと塩・こしょうと、シンプルなものでOK!

ケチャップ味で♪ケンタッキー炊き込みご飯

洋風がお好きな方は、炊き込みご飯をケチャップ味で作ってみるのも良いですね♪トマトを丸ごとを3個入れているので、フレッシュな味わいも楽しめそうです。

シンガポールチキンライスにも変身!

鶏もも肉の旨味がおいしい「シンガポールライス」も、ケンタッキーのチキンを使って作れちゃいます♪水に骨を入れてとった出汁が、ご飯にしみしみ♪あらかじめ外しておいたチキンの肉は、炊き上がったご飯にのせてそのまま蒸らしてくださいね。

フライパンで作る!パエリア風ピラフ

フライパンで作るパエリア風ピラフもおいしそう♪お米などを炒めたら、チキンの骨でとった出汁で煮込んでください。マヨネーズ・レモンのしぼり汁・にんにくで作った「アイオリソース」をかけて、さっぱりと召し上がれ!

お酒が進む!パリパリ焼き

ご飯もの以外で楽しみたい!という方は、こんな一口おつまみはいかがでしょうか?ケンタッキーのチキンや卵、チーズ、スパイスで作ったタネを、ワンタンで包んだパリパリ焼きです。お酒がどんどん進んじゃいそうですね!

サラダの具材にも活用!

余ったチキンを細かくしてサラダの具材にしてもGood!野菜もお肉も一度に摂れる、バランスの良い一品です。チキンが1つ余ったら、試してみたいアイデアですね♪

余ったチキンはもちろんそのままいただいてもおいしいですが、リメイクすると二度おいしくいただけるのも嬉しいですね♪フーディストさんのアイデアを、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事