みずみずしい白菜で手軽においしく!「白菜の浅漬け」

みずみずしい白菜で手軽においしく!「白菜の浅漬け」
寒い時期の白菜はみずみずしく、安価で手に入るので購入する機会も多いですよね。そこで今回は「白菜の浅漬け」をご紹介します。漬けるのが難しいイメージがあるかもしれませんが、意外とお手軽に作ることができますよ。ぜひチェックしてみてください!
tomo
tomo
2024/02/28
2024/02/28
view

さわやかな風味!「ゆず白菜の浅漬け」

定番のゆず白菜もポリ袋で手軽に漬けることができ、後片付けが楽々です。白菜の水気をしっかり絞っておくことが上手に漬けるコツだそう。作り置きしておくと便利な、常備しておきたい一品です!

お箸もお酒も止まらない「ピリ辛無限白菜」

切った白菜に塩昆布などを加え、5分漬ければ完成!塩昆布の塩味とラー油の辛さが最高なおつまみです♪あと1品おかずが欲しいときにもササッと作れるのがうれしいですね。

旨みたっぷり♪「白菜とゆずの即席漬け」

ポリ袋に食べやすく切った白菜と調味料、せん切りにしたゆずの皮としぼり汁を加えてもみ込んで♪袋の空気をぬいて30分以上置けば完成です。ゆずの風味に塩昆布の塩気と旨みが合わさり、食べる箸が止まらなくなってしまいそう!

シンプルがおいしい「簡単白菜の浅漬け」

細切りにした白菜を塩もみし水分を絞ったら、調味料を加えるだけでできあがり!早く漬かるように白菜を細く切るのがポイントです。お酢の酸味がきいたシンプルな味わいだからこそ、たくさん食べられる浅漬けです。

***

作っておくと手軽に旬の野菜を摂ることができる「白菜の浅漬け」。ぜひいろいろなバリエーションを楽しんでみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「漬物」の人気ランキング
新着記事