簡単でやみつきになる味わい♪「えのき」で作るお手軽一品

簡単でやみつきになる味わい♪「えのき」で作るお手軽一品
リーズナブルで、どんな料理にも使いやすい「えのき」。あと一品ほしいな…と悩んだときは「えのき」を使ったお手軽副菜はいかがですか?どれも和えるだけ、焼くだけのとっても簡単なレシピばかり♪やみつきになる味わいでおつまみにもおすすめですよ!
moca777
moca777
2024/03/08
2024/03/06
view

やみつきまちがいなし「ヤンニョムえのき」

人気の韓国風の味付けでやみつきになること間違いなしのヤンニョムえのき。コチュジャンベースの甘辛い味つけで食べる箸が止まらなくなりそう!メインの食材はえのきだけで、しっかり満足感があるおかずになるのがうれしいですね。

止まらないおいしさ「甘辛えのき」

簡単すぎるのにお箸が止まらない甘辛えのき♪まるでユッケのように卵黄がのったえのきは、見ているだけで食欲をそそります。フライパンや鍋を使わずに電子レンジだけの調理で手軽に作れますよ。

レンジで簡単「えのきとオクラの塩昆布和え」

火を使わずにパパッと作れるえのきの和え物。味付けは塩昆布だけなので誰でも手軽にバシッと味が決まりますよ!箸休めや軽めのおつまみがほしいときにもぴったりですね。

材料3つ!「えのきのおかか和え」

材料は、えのき、めんつゆ、かつおぶしだけ!耐熱容器にえのきとめんつゆを入れてレンチンし、かつおぶし加えてよく混ぜれば完成です。かつおぶしが余分な水分をすってくれるのでお弁当の隙間おかずにもおすすめだそう♪

***

スーパーなどで一年中手に入る「えのき」は常備している方も多いのでは?あと一品たりないときにやおつまみに、ササッと作ってみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「副菜」の人気ランキング
新着記事