甘酸っぱい冬の味♪「柚子ジャム」を使ったおやつレシピ5選

甘酸っぱい冬の味♪「柚子ジャム」を使ったおやつレシピ5選
甘酸っぱさとさわやかな香りが魅力の「柚子ジャム」。パンやドリンクに合わせるのはもちろん、おやつ作りの材料にも便利です。今回は柚子ジャムを使ったレシピをご紹介。定番のおやつも、ひと味ちがったおいしさに♪ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2024/01/23
2024/01/22
view

柚子バターケーキ

卵にグラニュー糖や柚子ジャム、溶かしバターなどを混ぜて生地を作ります。温めておいたオーブンで焼けばできあがり!

柚子ジャム入りブラウニー

チョコレートたっぷりのブラウニーに、柚子ジャムを合わせます。アーモンドがアクセント。甘酸っぱさのバランスが絶妙です♪

柚子ジャムで抹茶マフィン

抹茶味の生地に、柚子ジャムをプラス。ぐるぐるしすぎず、ランダムにジャムを混ぜます。あんことも相性バッチリ!

白みそと柚子ジャムの和パウンドケーキ

白みそやこしあんなどの和素材がマッチした、やさしい味わいのパウンドケーキ。粗熱が取れたら、袋に入れるとしっとりしますよ。

水切りヨーグルトと柚子ジャムのチーズケーキ

ヨーグルト入りのチーズケーキに、柚子のさわやかな風味がよく合います。ミキサーで混ぜ、冷やし固めるだけと簡単です。

どれもシンプルな材料で作れて、毎日のおやつにぴったりですね♪フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「焼き菓子」の人気ランキング
新着記事