思い立ったらすぐできる!「クリームチーズとジャム」のお手軽スイーツ

思い立ったらすぐできる!「クリームチーズとジャム」のお手軽スイーツ
冷蔵庫にクリームチーズとジャムがあったら、コクのあるスイーツがかんたんに作れますよ♪餃子の皮に詰めてパイ風にしたり、レンジにかけてチーズケーキにしたり、冷凍庫で凍らせてアイスにしたり…。少ない材料で手軽に作れるレシピばかりですので、ぜひ試してみてくださいね。
wasante
wasante
2021/05/27
2021/10/07
view

クリームチーズとジャムのパイ

半端に残った餃子の皮も、コルネ状に巻いてこんがり焼けばサクサクのパイ風に。クリームチーズと、お好みのジャムを詰めていただきます。

レシピをチェック!>>

レンジでチーズケーキ

タッパーに材料を順に加えてまぜたら、レンジでたった5分。冷蔵庫で冷やして、ジャムを添えれば本格的なチーズケーキのできあがりです!

レシピをチェック!>>

クリームチーズとジャムのグラスデザート

クリームチーズにレモン汁とオレオを練り込んだら、蒸しパンやジャムとともに交互に重ねていくだけ♪ジャムは甘酸っぱいものが合いますよ。

レシピをチェック!>>

クリームチーズとラズベリージャムのクレープロール

くるくると巻いて切った、キュートなミルクレープです。もちもち生地に、生クリーム入りのコクのあるクリームチーズソースとジャムがよく合います。

レシピをチェック!>>

クリームチーズとジャムのアイスクリーム

牛乳やジャムを加えたクリームチーズを、時々かき混ぜながら凍らせます。クッキーやナッツ、チョコチップをトッピングすれば、アレンジも自在です。

レシピをチェック!>>

クリームチーズは意外に足がはやいので、一度封を開けたら早めに使い切るのがおすすめ。使い切れなかった分は、今回ご紹介したようなパイやクレープのフィリングにしてもよさそうですね。おうち時間のお楽しみに、ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事