切って混ぜるだけ♪「柿×クリームチーズ」のスピードおつまみ

切って混ぜるだけ♪「柿×クリームチーズ」のスピードおつまみ
甘い「柿」と、まろやかで酸味のある「クリームチーズ」は相性抜群!今回はおつまみや前菜におすすめのレシピをご紹介します。火を使わず、切ったら他の材料と混ぜたり和えたりするだけで完成するので、あと一品ほしいときにも重宝しますよ♪
fumirioko
fumirioko
2023/12/25
2023/12/22
view

5分で完成!柿クリームチーズペッパー

甘い柿に、クリームチーズの塩気と黒こしょうのスパイシーな風味がマッチ。切って混ぜるだけなのに、ハマりそうなおいしさです♪

柿のクリームチーズ和え

白和えもおすすめですが、クリームチーズで和えるのもアリ!チーズに混ぜたレモン果汁のさっぱり感が◎です。

かずのこ・あんぽ柿・くるみのクリチ和え

ほぐしたかずのこと、刻んだ干し柿とくるみをクリームチーズと混ぜ合わせます。クラッカーにのせれば、ワインにピッタリのおつまみに♪

ほんのり甘くてやみつきになる柿のサラダ

クリームチーズに、マヨネーズのコクとヨーグルトのさっぱり感をプラス。柿とアボカドと合わせれば、お子さんの箸もすすむ一品のできあがり。

柿とクリームチーズのサラダ

柿の甘さに、わさび菜とわさびドレッシングのさわやかな辛さがよく合います。赤、黄、緑と彩りもばっちり!

火を使わずかんたんに作れるので、すぐ飲みたいときにも便利です。おいしい柿を見つけたら、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「クリームチーズ」の人気ランキング
新着記事