フーディストノートアプリ

晩酌のお供に♪「柿×チーズ」で簡単おつまみはいかが?

晩酌のお供に♪「柿×チーズ」で簡単おつまみはいかが?
秋から冬にかけた今の時期が旬の「柿」。そのまま楽しむのはもちろん、料理の食材としても活躍しますよ。チーズと合わせることでおいしいおつまみに大変身♪晩酌のお供にぜひ試してみてくださいね!
moca777
moca777
2023/11/29
2023/11/28
view

柿×モッツァレラチーズで「柿のカプレーゼ」

柿とモッツァレラチーズ、生ハムの鮮やかな色合いがきれいなカプレーゼ。食材を切って、並べて、オリーブオイルなどをかけるだけで作れる手軽さもうれしいですね♪おつまみはもちろん、おもてなしの一品にもぴったりです。

柿×マスカルポーネチーズで「焼き柿とマスカルポーネとダークメープル」

じっくり焼いて甘みが増した柿はたまらないおいしさ♪とろけたマスカルポーネチーズとメープルシロップをたっぷりからめていただきたいですね。柿、チーズ、メープルシロップが相まった見た目もオシャレな一皿です。

柿×クリームチーズで「柿と生ハム、クリームチーズの春巻き」

柿を春巻きに使うアイデアが斬新なおつまみです。外はサクッと、中にはとろっとした食感の柿とクリームチーズ、さらに生ハム入りでやみつきになること間違いなし♪ブラックペッパーをしっかりと振ることが、グッとおつまみ感がアップするポイントだそうですよ!

柿×カマンベールチーズで「柿とカマンベールのグリル」

柿とカマンベールチーズをグリルで焼くと絶品おつまみに大変身!表面はこんがり、中はじゅわ〜っととろけたカマンベールに甘みの増した柿の組み合わせは格別ですね♪できたて熱々のうちにいただきましょう。

***

甘い「柿」と塩気のある「チーズ」の組み合わせがたまりませんね♪旬の柿を使って、いつもとひと味違うおつまみを楽しんでみませんか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「おつまみ」の人気ランキング
新着記事