ゼラチン&卵不要で勝手に固まる!とろける「柿プリン」を作ってみよう♪

ゼラチン&卵不要で勝手に固まる!とろける「柿プリン」を作ってみよう♪
ゼラチン不要で勝手に固まる不思議な「柿プリン」を作ってみませんか?材料を混ぜて冷やすだけで完成するのでとってもお手軽!通常のプリンに比べて、ゆるめの固さでとろっとした食感を楽しめます。完熟した柿の消費にもおすすめです。
Kayoko*
Kayoko*
2022/10/12
2022/09/27
view

かんたん柿プリン

柿と牛乳をミキサーで撹拌し、容器に入れて冷やし固めたらできあがり!材料2つで作れるのがうれしいですね。

バニラヨーグルト柿プリン

ヨーグルトのさわやかな味わいが楽しめる柿プリン。バニラエッセンスを入れて香りよく仕上げます。とろっとなめらかで、お子さんのおやつにぴったり!

柿カップのプリン

柿の中身をくり抜いて器に見立てた、おしゃれなプリン。やわらかなクリームのような口当たりが◎。甘く仕上げたいときは、砂糖を入れてもOKです。

柿カフェプリン

シンプルな柿プリンに、インスタントコーヒーをプラス。柿の甘みとコーヒーの苦味がよく合います。お好みでシナモンをふるのもおすすめです。

スーパー柿プリン

柿とバニラアイスで作るクリーミーなプリン。バニラアイスの種類によって固まり具合が違うので、いろいろと試してみてくださいね。

柿に含まれるペクチンと牛乳に含まれるカルシウムで固まるので、材料を混ぜて冷やせばできあがり♪柿を器にすれば、見栄えもアップ!材料2つで作れるお手軽レシピもあるので、柿が手に入ったらぜひ作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
「プリン」の人気ランキング
新着記事