てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ
てぬキッチン
てぬきなのにおいしい!てぬキッチンの火を使わない簡単レシピ

切って混ぜるだけ!5分で完成する「柿クリームチーズペッパー」の作り方

てぬキッチンさんに「火を使わないてぬきレシピ」をご紹介いただくフーディストノート公式連載。今回は、「おいしすぎて秒でなくなります!」という、柿とクリームチーズを組み合わせた絶品レシピを教えていただきます。切って混ぜるだけ、わずか5分で作れますよ!
2022/11/15
2022/11/25
view
レンジで簡単!「ベーコンとまい...
記事一覧

こんにちは!てぬき料理研究家のてぬキッチンです。

本日は、柿を使った超簡単なのにとてもおいしい一品をご紹介させていただきます。

ただ切って混ぜるだけ!なのにこの組み合わせがかなりおいしくてハマってしまいます!!

柿の甘さとクリームチーズの塩気とブラックペッパーのスパイシーさのバランスが最高!お箸が止まらなくなること間違いなしです!

デザートにもおつまみにも、5分あれば完成しちゃうのでぜひぜひお気軽にお試しください♪

「柿クリームチーズペッパー」のレシピ

「柿クリームチーズペッパー」

調理時間

5分

分量

1~2人分

材料

柿…1個

クリームチーズ…30g

※今回は「キリ クリーミーポーション」2個を使用

ナッツ…10g

オリーブオイル…小さじ1/2

ブラックペッパー…適量

作り方

1. 柿とクリームチーズを食べやすい大きさに角切りにし、ナッツは粗く刻みます。

「柿クリームチーズペッパー」工程1

2. 1とオリーブオイルを和えます。器に盛り、ブラックペッパーを振って完成です。

「柿クリームチーズペッパー」工程2

POINT

・ナッツはアーモンドやカシューナッツやくるみなど、お好みで!

・お好みで軽く塩を振っても!

 

今回は、柿を使った超簡単レシピをご紹介させていただきました!クリームチーズと合わせることで柿のおいしさが倍増するレシピ!簡単すぎてレシピと言っていいのかなぁ…ってくらい簡単です!

すぐにできるので、柿がおいしい時期にぜひともお試しください!

最後までご覧いただきありがとうございました♪

レンジで簡単!「ベーコンとまい...
記事一覧
関連記事
てぬキッチンさんのこれまでの記事
この記事のキーワード
この記事を書いた人
てぬキッチン
てぬキッチン

ブログ&YouTube「てぬキッチン」を運営しているてぬき料理研究家。面倒なことは大嫌いだけど、最高においしいものを食べたい一心から、誰でも失敗せずにおいしく作れるレシピを発信している。著書に『もっと!魔法のてぬきおやつ』、10万部超の『世界一ラクチンなのに超美味しい!魔法のてぬきごはん』など。将来の夢は「世界中のおいしいものを全部食べ尽くすこと」。

 

<ブログ>
「てぬキッチン」

<YouTube>
「てぬキッチン/Tenu Kitchen」

<Twitter>
てぬキッチン (@Tenu_Kitchen)

 

※てぬキッチンさんへの取材・仕事依頼はこちら