フーディストノートアプリ

ワインにぴったり♪「柿×チーズ」で作るおしゃれおつまみ5選

ワインにぴったり♪「柿×チーズ」で作るおしゃれおつまみ5選
秋も深まり、柿がおいしい季節ですよね♪今回は、旬のおいしい柿とチーズを組み合わせた、見た目もおしゃれなおつまみレシピをご紹介します。ワインにも良く合いますよ!ちょっぴりおしゃれな晩酌タイムを過ごせること間違いなしのアイデアをぜひご覧ください。
fumirioko
fumirioko
2020/11/18
2021/10/07
view

柿とスモークサーモンのチーズ白和え

チーズと絹ごし豆腐を混ぜ、スモークサーモンと柿を加えたおしゃれな白和え。柿をくり抜いた器に盛ると見た目もかわいいですね♪

レシピをチェック!>>

ホタテ×柿×クリームチーズの前菜

ホタテの刺し身と柿、チーズを組み合わせた前菜風の一品。オリーブオイルやレモン汁などと和え、冷蔵庫で少し馴染ませるとおいしいですよ。クリームチーズやブルーチーズがオススメです。

レシピをチェック!>>

柿と胡桃チーズの生ハムピンチョス

ローストして細かく刻んだ胡桃を混ぜたクリームチーズをカットした柿にのせ、生ハムでくるりとまいた一品。甘じょっぱさがクセになるおいしさですよ。

レシピをチェック!>>

柿とコンビーフとチーズのピリ辛タパス

ほぐして加熱したコンビーフに柿を乗せ、ちぎったチーズをのせてスパイスをふった、おつまみタパス。塩気と甘味のバランスが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

柿とカッテージチーズ和え

小さく切った柿にカッテージチーズを混ぜ、バルサミコ酢で和えた一品。蜂蜜やブラックペパーをかけて仕上げます。パンに塗ってもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

柿の甘さとチーズの塩気が、やみつきになること間違いなし♪どれも短時間で作れるレシピなので、ぜひお試しくださいね。

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事