リーズナブルでボリューム満点!「鶏むね肉×じゃがいも」おかず

リーズナブルでボリューム満点!「鶏むね肉×じゃがいも」おかず
お肉の中でもリーズナブルな「鶏むね肉」は使い勝手ばつぐん。今回はこちらも定番の「じゃがいも」を組み合わせた、ボリューム満点のおかずをご紹介します。甘辛味やバーベキュー風など、ごはんがすすみそうなレシピをピックアップしました!毎日のメインおかずにぴったりですので、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2021/07/11
2021/07/10
view

鶏むね肉とじゃがいもの甘辛黒胡椒

片栗粉をまぶした鶏むね肉とレンチンしたじゃがいもを炒め合わせます。甘辛だれに黒胡椒がアクセントになっておいしい!

鶏むね肉とじゃがいものやみつきバーベキュー炒め

下味を揉み込み、蒸し炒めにした鶏むね肉がしっとり♪めんつゆやケチャップなど、定番の調味料でバーベキュー風に仕上げます。

鶏むね肉とじゃがいもの柚子胡椒マヨ和え

マヨネーズと柚子胡椒で味付けし、仕上げに塩昆布を加えます。あればかいわれ大根やねぎを散らして彩りもアップ!

鶏むね肉とじゃがいものピリ辛味噌焼き

鶏むね肉はそぎ切りに、じゃがいもは皮付きのまま使っています。豆板醤の効いたピリ辛味噌が絡んでやみつきに♪

鶏むね肉とじゃがいもの一味マヨネーズ焼き

食材に下味を付けて置くことでおいしさアップ♪調理はオーブンにおまかせです。仕上げに一味唐辛子やハーブを振っていただきます。

鶏むね肉とじゃがいもの料理は味付けのバリエーションが豊富。定番の組み合わせだからこそ、レパートリーが多いと飽きずに楽しめそうですね!ぜひ献立の参考にしてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事