レンジでぱぱっと!「ツナ×キャベツ」の簡単おかず5選

レンジでぱぱっと!「ツナ×キャベツ」の簡単おかず5選
ツナとキャベツは常備してあることもよく、レパートリーが多くて困ることはありませんね♪今回は忙しい日にもぱぱっと作れるレンチンおかずをご紹介します。あと一品のおかずやおつまみ作りに悩んだら、ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2024/02/17
2024/02/16
view

ツナとキャベツのマスタードマヨサラダ

レンジ加熱したキャベツの水気をよく絞り、ツナ缶と調味料で和えるだけ!粒マスタードを加えると、ぐっと味に深みが出ます。

キャベツとツナのレモン醤油和え

塩と油をふって加熱したキャベツは、甘くてシャッキリ。ツナの旨味とレモン醤油の風味で、さっぱりながらもコク旨です。

青じそとツナで無限キャベツ

塩昆布にツナ、鶏がらスープの素など旨味がたっぷり。青じそのさわやかな香りが、食欲をそそります。水気をしっかり絞って、作り置きにしても◎。

キャベツとツナのピリ辛ごまみそ蒸し

豆板醤を効かせたごまみそだれとツナの旨味で、たっぷりのキャベツをぺろり♪少し濃いめの味付けで、ご飯がすすみます。

キャベツとツナのピリ辛ナムル

にんにくやごま油が香るナムルは、ご飯のお供にもおすすめ。蒸されたキャベツの甘味と、粉唐辛子のほどよい辛さで箸がすすみます♪

シンプルな組み合わせですが、さっぱり系からコク旨系までいろいろなアレンジができそう!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ツナ缶」の人気ランキング
新着記事