フーディストノートアプリ

家にある食材3つで作れる!「キャベツ卵チーズ」のパパッとおかず

家にある食材3つで作れる!「キャベツ卵チーズ」のパパッとおかず
使い勝手がよく、買い置きしている方も多い「キャベツ」「卵」「チーズ」。今回はこの3つの食材で作るお手軽レシピをご紹介します。材料も作り方もシンプルで、難しい手間はなし!あと一品ほしいときに便利なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/28
2023/09/27
view

キャベツ卵チーズのヘルシー焼き

せん切りキャベツは、ごま油でしんなりするまで炒めます。カサが減り、香りもよく1/4個分ペロリ♪お好み焼きソースとマヨネーズをかけ、トッピングはお好みで。

チーズとキャベツのオーブン焼き

バターで炒めたキャベツを耐熱皿に移し、卵とチーズをのせてオーブンへ。10分ほど焼き、塩こしょうをふればできあがり。キャベツの食感を残すのがポイントです。

キャベツの卵チーズ炒め

せん切りキャベツをさっと炒め、卵液とチーズを加えて仕上げます。酢の効果で、コクと旨味も◎。作り置きできて、お弁当おかずにもおすすめ。

キャベツと卵チーズコンソメ炒め

塩こしょうは、2回に分けて入れることでメリハリのある味に。卵のまろやかさ、とろ~りチーズとコンソメで、キャベツがモリモリ食べられそう!

レンジで簡単!キャベツのチーズ入り卵焼き

いつもの卵焼きにキャベツとチーズを加えて、食べごたえと満足感をアップ!キャベツはレンジ加熱すれば時短になり、甘味も楽しめます♪

卵とチーズのコクと旨味で、キャベツがたっぷり食べられそう♪野菜不足解消にもぴったりです。メイン食材3つで作れるので、あと一品ほしいときやお弁当おかずにぜひ活用してみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「卵」の人気ランキング
新着記事