フーディストノートアプリ

「キャベツ」しかなくても大丈夫!すぐでき副菜レシピ10選

「キャベツ」しかなくても大丈夫!すぐでき副菜レシピ10選
冷蔵庫にキャベツしかない!そんなときにも簡単に作れる「キャベツだけ」の副菜レシピをご紹介します。メイン食材食材1つだけだからとあなどるなかれ♪和え物や炒め物など、やみつき必至のアイデア揃いです。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2023/04/01
2023/12/20
view

ちぎりキャベツのうま塩ナムル

キャベツを塩もみしたら、にんにくや鶏がらスープの素で味付けします。ポリ袋内で完成し、作り置きにもおすすめ!

キャベツの和風ごまマヨサラダ

さっとゆでたキャベツは食感が残っておいしい♪マヨネーズやすりごまに、だししょうゆを合わせるのがポイントです。

キャベツだけの中華和え

キャベツをレンジ加熱して、中華風のたれに漬けるだけ!キャベツが熱いうちに漬けると、味がよくなじみます。

キャベツのカレー炒め

キャベツはよく炒めて甘味を引き出します。カレー粉とオイスターソースで深みのある味に。お弁当おかずやサンドイッチの具にもおすすめです。

ちぎりキャベツの粉チーズ和え

キャベツをオイル蒸しにして、粉チーズをたっぷりからめます。ガーリックパウダーや黒こしょうがアクセントに◎。

キャベツのめんつゆ漬け

めんつゆで味付け簡単!酢のさっぱり感と、ごま油の香りとコクで、キャベツがたっぷり食べられます。冷蔵で5日ほど日持ちするので、大量消費にもぴったり。

キャベツとかつおぶしのさっと和え

レンジ加熱したキャベツに、調味料を和えるだけ!かつおぶしと白だし、ごま油で、旨味と香り豊かな上品な一品に。

キャベツの塩昆布茶和え

にんにくの風味が食欲をそそるナムル風の味付けに、塩昆布と昆布茶を加えます。旨味マシマシで、キャベツがもりもり食べられそう!

フライパン蒸しでレモンキャベツ

キャベツの太い葉脈の部分はそぎ切りに、他はざく切りにします。フライパンでサッと蒸し、レモン果汁やオリーブオイルを混ぜ合わせて完成!

海苔キャベツサラダ

レンチンしたキャベツは、しっかり水分を絞るのがポイント。調味料と和えたら、仕上げに海苔を加えることで、風味がよくなり味も引き締まります。

しっかりめの味付けやスパイス使いで、キャベツだけでも満足感のあるおかずを作れそう♪キャベツの消費にもぜひお役立てくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

「キャベツ」の人気ランキング
新着記事