フーディストノートアプリ

5分で完成!Yuuさんのやみつき「キャベツサラダ」で作り置き

5分で完成!Yuuさんのやみつき「キャベツサラダ」で作り置き
簡単・時短で節約にも役立つ「ラクうまレシピ」が人気のフーディストYuuさん。今回は5分ほどで作れる「キャベツサラダ」のレシピを教えていただきます。あっという間に作れて作り置きもOK!ぜひ献立の参考にしてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2023/09/06
2023/09/05
view

湯かけキャベツのごまマヨサラダ

せん切りキャベツに熱湯を回しかけ、ごまマヨドレッシングで和えるだけ!ほどよく食感が残り、たっぷりと食べられます♪

キャベツとわかめの無限サラダ

「わかめのコリコリ食感が活きます」というお湯かけアイデア。レモン風味のツナだれに、黒こしょうがアクセントになってやみつきです。

キャベツときゅうりのやみつきしそ昆布サラダ

野菜を塩もみしたら、青じそやごま油などを加えます。ポン酢のさっぱり感がおいしく、お酒のおつまみにも◎。

キャベツナレモンの無限サラダ

作業時間3分で完成!あれば青じそを入れるとさっぱりしておいしい♪少量加えるレモン果汁が、味のポイントです。

キャベツとツナの旨味サラダ

ツナとかつおぶしに、白だしで旨味たっぷり!市販のせん切りキャベツを使えば、調理も後片付けもぐんと時短になります。

ぱぱっと作れるうえに、日持ちもするなんてうれしい!冷蔵庫にストックがあると安心できそうですね♪さっそく今日のおかずに作ってみませんか?

Y u uさんプロフィール
Yuuさん
福岡県在住の料理研究家。WEBサイトでの連載や、雑誌、広告、企業のレシピ開発を手がける。レシピのコンセプトは「簡単・時短・節約・忙しくてもおいしいごはん」。最新刊『「今日なに作ろう?」をおいしく解決! Yuuのラクうまよくばりキッチン』(扶桑社)が発売中。

 

<ブログ>
作り置き&スピードおかず de おうちバル ~yuu’s stylish bar~

<Instagram>
Yuu(@yuuyuu514)

<X(旧Twitter)>
Yuu(@innocence_yuu)


※Yuuさんへの取材・仕事依頼はこちら
この記事のキーワード
関連記事
「Yuu」の人気ランキング
新着記事