最小限の食材でOK!やる気がなくても作れる「うどん」を使ったレンチンレシピ

最小限の食材でOK!やる気がなくても作れる「うどん」を使ったレンチンレシピ
今回は「ご飯を作りたいけど、買い物に行くのも作るのも面倒…」というときにうってつけな、うどんを使ったレンチンレシピをご紹介!どれも使用する食材が3つ以下で作れるものばかりなので、今おうちにある食材でも作れるかも。ぜひご覧ください♪
goma22
goma22
2024/02/21
2024/02/20
view

コク旨バタぽんうどん

バターのコクとポン酢のさっぱりとした組み合わせがたまらないうどんです。調味料を含めてもたった4つの材料で完成♪やみつきになること間違いなしですよ。バターは10g程度がおすすめとのこと!

超やみつきダブルチーズうどん

チーズ好きさん必見!2種類のチーズで作るうどんです。仕上げにブラックペッパーをかけることで、パンチのある一品になりますよ。粉チーズをたっぷりかけて召し上がってくださいね♪

塩昆布マヨうどん

こちらは塩昆布を使ったうどんです。塩昆布の旨味と塩気、マヨネーズのコクが相性抜群♪ごま油の香りも食欲をそそります。少しだけ入れるしょうゆで味がビシッと引き締まります!

釜玉カルボナーラうどん

こちらはカルボナーラ風のソースでいただくうどんです。生クリーム不使用とは思えないほど、クリーミーな味わい!アボカドや明太子をいれていただくのもおすすめだそうですよ♪

たれ釜玉うどん

焼肉のたれやめんつゆ、そして卵で作る釜玉うどんです。焼肉のたれは中辛か辛口を使うとよいのだそう♪辛い物好きさんはラー油や七味唐辛子をかけてピリ辛にしてくださいね!

***

チンしたうどんに和えるだけで完成するものばかりなので、これならやる気がない日でも作れそうですね♪ぜひ作ってみてください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事