一皿で大満足!電子レンジで作れる「豚肉×うどん」のレシピ

一皿で大満足!電子レンジで作れる「豚肉×うどん」のレシピ
この季節はできるだけ寒いキッチンに立ちたくないですよね。そこで今回は、一皿で大満足できるレンチンレシピをご紹介!使う食材は旨味たっぷりの脂がおいしい豚肉と、腹持ちばっちりでつるんと食べやすいうどんです。ぜひチェックしてくださいね♪
goma22
goma22
2023/12/21
2023/11/01
view

レンジカレーうどん

お店で出てきそうなカレーうどんが電子レンジで完成♪カレーの味わい以外にも、だしやバターの風味が感じられて奥深い一皿です。玉ねぎも入っていて具沢山!心もお腹も大満足できます。

レンジで!みそバターうどん

濃厚なみそとバターが相性ばっちりなみそバターうどんです。こっくりとしたたれがよくからんだうどんがたまりません♪豚肉に下味をしっかりとつけておくのがおいしさのポイントです。

うまだし肉うどん

だしの味わいが楽しめるうどんです。めんつゆや鶏がらスープの素で手軽に絶品スープが作れますよ。豚肉はやわらかいしゃぶしゃぶ用の豚肉で作るのがおすすめとのことです!

豚コマ釜玉焼肉油うどん

パンチがきいた焼肉のたれとまろやかな卵黄を組み合わせたうどんです。にんにくも使用しているので、ガツンとした一皿を食べたいときに◎。お好みで仕上げにラー油や七味をかけて召し上がれ♪

豚キム白うどん

ピリ辛のキムチとコク深い豆乳で作るうどんです。とろろ昆布を加えることで風味もアップしますよ。豆乳は沸騰させるとダマになってしまうので、沸騰しない程度に温めてくださいね!

***

電子レンジ一つでできるものばかりなので、忙しい日や疲れている日にもぴったりです!あたたかいお手軽うどんでこの冬をのり切りましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事