やる気ゼロでもOK!「塩昆布」を使ったレンチンうどん

やる気ゼロでもOK!「塩昆布」を使ったレンチンうどん
パパッと簡単に済ませたいときにうってつけなうどん。レシピのレパートリーはいくつあっても困りませんよね。今回は、旨味がギュッと詰まった塩昆布を使ったうどんのレシピをご紹介!どれもレンチンで完結するお手軽レシピばかりなので、ぜひご覧ください♪
ばしみく
ばしみく
2023/04/12
2024/01/31
view

無限うどん

コクある天かすやまろやかな卵黄を使ったレシピです。旨味たっぷりのオイスターソースと芳醇な香りのごま油で、箸が止まらなくなってしまいますよ♪お好みでごまをふったり、ラー油を回しかけたりしてくださいね。

塩昆布マヨうどん

マヨネーズとしょうゆがベースの特製だれで♪クリーミーな味わいが楽しめるレシピです。使う調味料はどのご家庭にもあるものばかりなので、思い立ったらすぐに作れますよ。小ねぎを散らせば見た目も◎です!

しらすとねぎの温玉うどん

まさに今が旬のしらすを味わえるレシピです。温玉の黄身がしっかりとうどんにからんでおいしそう!もちろん温玉もレンジでパパッと作れますよ♪塩昆布としらすの海鮮コンビ、今すぐにでも食べたくなりますね。

バターと塩昆布の濃厚カルボナーラ

コク旨なカルボナーラ風のレシピです。バター、チーズ、牛乳が作り出すまろやかな味わいに、塩昆布の旨味と塩気が絶妙にマッチ!さらにベーコンを加えることで、奥深い味わいが楽しめますよ♪

***

塩昆布を使ったうどんのレシピだけでも、こんなにバリエーションがあるんですね♪どれもとっても簡単なものばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事