10分で完成!電子レンジでパパッ作れる「濃厚クリーミーうどん」

10分で完成!電子レンジでパパッ作れる「濃厚クリーミーうどん」
今回は、コク深くてクリーミーなうどんのレシピをご紹介します。どれも電子レンジだけで作れて10分以内に完成するものばかり。寒いキッチンに長時間立っていなくてもOKなので、この季節には特におすすめですよ。ぜひチェックしてみてください♪
goma22
goma22
2023/12/03
2023/10/20
view

豆乳明太クリームうどん

豆乳のコクとピリ辛の明太子が相性抜群!生クリーム不使用とは思えないほどクリーミーなうどんが完成しますよ。リュウジさんが「毎日食べたい」というほどのレシピ、試したくなりますね♪

レンジで一発クリームうどん

エリンギやブロッコリーの食感が楽しいクリームうどんです。牛乳とバターが合わさって濃厚なコクが感じられますよ。お好みでめんつゆをかければ、テイストが“洋”から“和”に大変身♪どちらも気になります!

だしカルボうどん

にんにくとだしの風味、そしてたっぷりの粉チーズがたまらないカルボナーラ風うどんです。こちらは2人前だそう。うどんの加熱時間は記載されている時間より1分間少なく温めてくださいね。黒こしょうがよいアクセントに♪

生ハムクリーミーWチーズうどん

2種のチーズと生ハムで作るうどんです。生ハムの塩味や旨味で最後まで飽きることなくいただけますよ。仕上げに卵黄をのせることでさらにまろやかな味に♪チーズ好きさんはぜひ試してみてほしい一皿です!

塩昆布マヨうどん

こちらは生クリームやチーズを使用せず、マヨネーズだけでクリーミーなうどんに!旨味がギュッと詰まった塩昆布と混ぜ合わせることで、一気に味に深みが増しますよ。ごま油の香りが食欲を一層かきたてます♪

***

忙しい日にもぴったりでしたね。どれも手軽に作れるものばかりなので、ぜひ今回ご紹介したレシピを参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「うどん」の人気ランキング
新着記事